続かない雑記ブログ -bakucotaの日記

映画ブログです。次書いたらやめるつもりで書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初めてハロプロのライブを見に行った話(juice=juice 10月29日 日本武道館)

(ぶれまくっててすいません) ハロプロのアイドル「juice=juice」のライブを初めて見に行きました。 自分はハロプロはおろか、アイドルのライブに行くことさえ初めてでした。 ライブで何か特有の見方や作法、文化があったりしたらどうしよう、とか思って初…

中庸の年収は2500万円らしい

一番ちょうどいい年収は2500万円らしい。 昨日、昼のフレッシュネスバーガーで隣の小綺麗なママが、ママ友に向かって言ってた。 突拍子もなく「マックで隣の女子高生が~」みたいなこと言ってるけど、これは昨日マジで遭遇したワンシーン。 正確に言うとその…

アニメ『シュタインズ・ゲート』『シュタインズ・ゲートゼロ』世界線を整理して表にしてみた

『シュタインズ・ゲート』は面白いが、難解なアニメ作品だ。 初めてみたときは訳がわからなかった。キャラが一体何を言っているのかもよくわからなかった。でも、観終わった後にえもいわれぬ深い余韻と感動が残っていた。 続編『シュタインズ・ゲートゼロ』…

シュタインズ・ゲートゼロ最終話『無限遠点のアルタイル』考察-”無限遠点”の意味とは-

シュタインズ・ゲートゼロ最終話『無限遠点のアークライト』を観た。 誰もが納得のグランドフィナーレだった。無駄と矛盾の一切ない脚本、前作『シュタインズゲート』を含めた伏線の完璧な回収、文句のつけようのない作画と声優陣の迫真の演技。全てが100…

シュタゲゼロ最終回放送日なので"ゼロ"の意味を考察する

このブログの名前に「映画ブログ」とあるのにこの記事は「シュタゲ」というアニメについて書くので違和感ある人もいるかもしれないけれど、まあそんな矛盾をいちいち気にかけることもないような自己満の過疎ブログだし、ブログというのは「チラシの裏」の言…

"どうにかして最高の鑑賞体験を手に入れろ!"『カメラを止めるな』感想

(http://kametome.net/index.html) 話題の『カメラを止めるな』見てきました。 作品の内容云々の前に、この映画の制作費が300万円というツイートを見て、思考が全部それに引っ張られています。 制作費・300万円て安すぎませんか。秒速で億稼ぐ男、与沢翼の…

"サマーウォーズの焼き直しが見たかった"『未来のミライ』感想

(https://goo.gl/images/d8Duus) 少し前なんですけど未来のミライを見ました。 ※以下、ネタバレあります。ネタバレせずにうまく書けたらいいんですけど、難しかったです。 タイトルに記した通りなんですが、自分としてはサマーウォーズっぽいやつが見たか…

"1800円でエロい吉沢亮を見に行こう" 『銀魂2 掟は破るためにこそある』感想

先週の土曜日、TOHOシネマズで『映画銀魂2 掟は破るためにこそある』を見てきました。 映画自体は2時間超あって結構なボリュームだったはずなんですが、あるワンシーンが強烈に脳裏焼き付いていて、そこ以外はあんまり思い出せません。 この映画には、「銀魂…

映画ブログを始めます

掲題の通り、映画ブログを書き始めようと思います。 映画に詳しくわけではありませんが、レイトショーで映画を見るのが好きな24歳です。 TOHOシネマズでよく見ています。 「この映画を見て、自分はこう思っていたのだ」という備忘録も兼ねつつ、見てくださっ…